『鹿児島でピアノを処分検討している方は必見!まずは無料査定を勧める理由とは』

未分類

長く使わなくなったピアノ、置いていても場所を取るだけなので処分をしたくなるものです。
しかしいざ処分するとなると引取に時間がかかったり、粗大ごみとして捨てることができないなど様々な問題が出てきて、一向に進まないことはよくあります。
今回の記事では、ピアノを処分するよりは買取をお願いすることをおすすめし、その理由について説明いたします。
特に鹿児島県内でピアノの処分にお困りの方を対象にまとめています。

鹿児島でのピアノ処分について

大型の荷物を処分する際、最初に考えるのは粗大ごみとして捨てる方法です。しかし、粗大ごみとして処分できない物が全国で定められており、鹿児島県においてはピアノが処分できなくなっています。そのため、リサイクル業者やピアノ専門の業者に処分をお願いすることになります。

処分はタダじゃない

大型ピアノの処分ですが、実はこれには費用がかかります。
ピアノの状態によって価格にばらつきはありますが、グランドピアノですと引取費用であけで50,000円近くかかってしまいます。
電子ピアノなど他のピアノと違い、グランドピアノは重量が400kg以上のものがほとんどでおです。それを運びだすためには人手が複数必要になり、その分人件費がかさんでしまうからです。

まずは無料査定を

処分するのにも費用がかかるため、不要なピアノは買取するのがおすすめです。
ピアノ専門の買取業者やリサイクル業者にまずは無料査定を依頼するのが良いです。
鹿児島県内でおすすめの業者は次の2つです。

①鹿児島ピアノ配送センター
https://itp.ne.jp/info/464567742500000899/?gclid=Cj0KCQjw28T8BRDbARIsAEOMBcw8YA-sGMddg80xHKAzcTwhD8rjq19bOsgRHf0pizNBJJyE5zDlcQUaAvQEEALw_wcB

ピアノの他、重量物配送をメインにやっている会社です。
ピアノの買取や処分も請け負っており無料で査定もしてくれるのでおすすめです。

②鹿児島片付け110番
https://kagoshima-kataduke110ban.com/?gclid=Cj0KCQjw28T8BRDbARIsAEOMBcze081Yu0VQhekOxWnGHcuXK7OQdOjI706omWgagCwYTlPguwM-TLoaAoRPEALw_wcB

ピアノに限らず不用品の回収を請け負っている会社です。
買取や処分も無料査定できるのでおすすめです。

査定を出す際のコツは、複数業者に見積もりを出し、一番高いところで売るということです。
買い取る業者や在庫状況によって価格は大きく変動するからです。
ちなみに、メーカーや年式にもよりますがグランドピアノでしたら最大で購入時の50%の値段が付くこともあります。

お金を出して処分するくらいなら、まずは査定してからでも遅くはないです。

まとめ

今回の記事をまとめると、次の通りです。

1.ピアノは粗大ごみとして出せない地域が多い上に、捨てるだけでも費用がかかる。
2.鹿児島県内だけでも買取業者は複数あり。処分するくらいならまずは無料査定を。

処分してお金を払うくらいなら、査定に出して買い取ってもらう方が絶対にお得です。
ピアノを捨ててしまう前に一度買い取りも検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました