沖縄でおすすめのピアノ引取業者は?処分する前にまずは見積もりを!

未分類

子供の習い事のために、家庭にピアノを購入したはよいですが大人になって使わなくなったという話はよく聞きます。
使わなくなったピアノは場所を取るので、いざ処分しようとしても、費用がかかるので迷う方も多いと思います。

この記事では特に沖縄在住の方向けに、ピアノは処分するより買取してもらった方が得であることをご説明いたします。
おすすめの引取業者もあわせてご紹介いたしますので、是非確認してみてください。

沖縄でピアノを処分する場合は?

まず最初に、沖縄でもしピアノを処分したいときの考えられる方法を二つ紹介いたします。

一つ目は、粗大ごみとして処分する方法です。
各自治体毎に大型ごみとして処分依頼する方法ですが、沖縄においてはピアノは引き取り対象外です。
よってこちらの方法は使えません。
仮に処分できたとしても、ほとんどの場合処分費用が請求されてしまいます。

二つ目は、専門の業者に引き取ってもらう方法です。
こちらですと、値段がつくので処分よりお得になる可能性があります。
しかし、一件だけ見積もりを出して決めてしまうと、もっと高値がつく可能性があったのにそれをみすみす見逃すことになります。
見積もり時は必ず複数業者に同時見積もりすることを心がけてください。

沖縄でおすすめの引取業者は?

①中古ピアノ買取 フォルテッシも
URL:https://pianoforte.co.jp/okinawa/

どこよりも高い買取を目標に掲げる買取業者です。
電話対応オペレーターにピアノの技術者を配置しているため、見積もりの電話の段階で詳しい内容を聞くことができます。

沖縄でも幅広く引取をしているので、まずは電話をしてみることをおすすめします。

②島村楽器
URL:https://www.shimamura.co.jp/shop/urasoe/information/20200116/2855

その場で丁寧にスタッフが見積もってくれるので安心して査定に出せます。
ピアノ以外の楽器も買取してくれるので、併せて見積もりをお願いしてみるのもおすすめです。
電子ピアノのみ、買取していない点に注意してください。

③ピアノプラザ沖縄
URL:http://pianoplaza.okinawa/

ピアノ調律も可能な専門のスタッフが対応してくれるため、安心して査定に出すことができます。
地域密着の買取業者の強みを生かしたおすすめの業者です。

まとめ

今回の記事を次のようにまとめました。

①沖縄でのピアノを処分する場合、粗大ごみとしては出せない。引取は費用がかかるので買取に出す方がお得。

②買取見積もりは複数業者に同時に見積もりするのが、高値で売るコツ

③沖縄には大手から地域密着の買取業者が多数あり。どこも専門のスタッフがいるので安心して査定できます。

不要になったピアノ、処分するなら買取に出してみて下さい。
複数業者に見積もれば高値で買い取られる可能性が高くなるため、試してみてください。



ピアノを売るなら
【ピアノパワーセンター】
がおすすめです。

ピアノパワーセンターは高額買取が
期待できる買取サイトとなっています。




公式サイトはこちら↓
ピアノ買取【ピアノパワーセンター】



ピアノを高く買取してもらいたい人にオススメ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました