『札幌市でピアノの処分にお困りの方必見!買取のコツをご紹介』

未分類

ご家庭にピアノがある方に多いのが、使わなくなったときの処分方法に困っているということです。
子供の練習のために購入したは良いが、大人になりもう使わなくなったなんてことはよくあることです。
いざ処分しようにも、ピアノのような大型の重量貨物は引き取ってもらうことがほとんどできません。
そのような時におすすめなのが、処分ではなく専門業者に引き取ってもらう方法です。
この記事では、特に札幌市内での買取についてご説明いたします。

ピアノが要らなくなったときは?

ご家庭にあるピアノが不要になったときは、処分や廃棄ではなく買取業者に見積もりをしてください。
各自治体にもよりますが、通常ピアノなど大型の重量貨物は引取自体できないというところが多いからです。
引き取ってもらえたとしても費用がかかってしまいます。

それに対して、買取であればこちらにお金が支払われるので断然お得です。
業者によって同じピアノでも買取価格に差がありますので、見積もりの際は必ず複数業者にお願いするようにしてください。

札幌市内でおすすめの引き取り業者は?


ここでは、札幌市内でおすすめの引取業者をご紹介いたします。

①ピアノプラザ 札幌
https://www.pianoplaza.net/

北海道で最大級のピアノ専門の卸商社です。
国内外問わず全メーカーのピアノを取り扱っており、専門性の高い業者です。
定休日はありますが専門ダイヤルは24時間いつでも対応しているので、思い立ったときに見積もりができます。
札幌市でピアノ引取に迷ったら、まずはここを確認してみてください。

②札幌ピアノ運輸(有)
http://www.sapporopiano.com/

ピアノ移送の運送業者です。
北海道内のみですが、中古ピアノの査定や買取業も行っています。
また、一時保管なども同時に請け負っていますので、場所がなくて困ったときはまず電話してみてください。

③TOP楽器買取屋さん
https://kokumei.jp/musical-instrument/sp-sapporo.html

店長が元バンドマン、査定スタッフが音楽愛好家と専門性の高い人が在籍している買取業者です。
見積もりや査定、送料は無料ですのでお気軽に試せるのが魅力的です。

まとめ


今回の記事を次のようにまとめました!
①札幌市ではピアノはごみとして処分できない。また、処分に費用がかかる。
②札幌市内には、ピアノの買取専門業者がいくつもある。複数同時に見積もってもらえれば、高い値段が付くかもしれないのでおすすめ。

処分するだけでは費用がかかりますが、うまく業者を見つけることができれば逆にお金が入ってきます。
処分を検討する前に、一度複数業者に見積もりしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました