激やせ注意!朝だけ食べるダイエットで効果を調査してみました!

 

皆さんは朝食だけを食べるダイエットをどう思いますか?

「朝さえがっつり食べれば余裕でしょ!」と思う人、「朝食だけ食べても夜までは絶対に持たない!」と思う人、考え方はそれぞれだと思います。

 

おいしいものを食べている時って幸せですよね。

私も食べることが生きている中で一番の幸せだと思っています。

しかし、残念なことに食べた分だけ体重に加わっていくんですよね。

どれだけ食べても太らない人が存在するのに、どうして私はすぐ太っちゃうんだろうと自分が嫌になってしまいます。

同じように「デブ」というレッテルに嫌気がさしている人に私の極限の私の極限の朝だけ食べるダイエット法とその効果をお伝えします。をご紹介します。

 

 

激やせ注意!朝だけ食べるダイエットで効果を調査してみました!

壮絶!1日1食朝だけ食べるダイエット生活!

 

私がこのダイエットを始める前に気になったことがひとつ。

「どうして同じように食べて太らない人と太る人がいるんだろう…」

一度気になると調べたくなる私は徹底的に調べてみたんです。

すると、体の中に存在する「菌」が関係しているよう。

腸内には、皆さんご存知の善玉菌と悪玉菌がありますね。

それ以外に日和見菌というものがあります。

お腹にいる菌たちが集まり、それがお花畑のように見えることから「腸内フローラ」と呼ばれています。

その腸内フローラのバランスが太りにくいか、痩せにくいかを左右するのです。

バランスが悪い人は「デブ菌」が多く、私のように痩せにくい体質。

逆に腸内フローラのバランスが取れている人は「痩せ菌」が存在し、太りにくい体質。

 

「じゃあ、デブ菌が多いであろう私はダイエットしても無駄ってこと!?」

 

若干やる気をなくしてしまいましたが、さすがにこれなら私でも痩せるだろうと思ったダイエットがあったんです!

その名も「朝だけ食べるダイエット」

名前の通り、朝は食べて昼と夜は食事をとらないダイエット法です。

私のダイエット生活が静かに始まったのです。

 

ちなみに初日の体重は68.3㎏

ヨーグルトとバナナ、そしてフレークを食べました。

今日1日の食事がこれで終了だと思うとむなしくなっちゃいますが、とりあえず耐えました。

 

正直なところ、かなり辛いです。

だって我慢との闘いなんですから…

お昼時間を過ぎて午後3:00頃、お腹が「グー…」

ここで1回目の自分との闘いです。

 

私はとりあえず1週間続けてみようと思っていたので、慣れてくることを願うばかりでした。

 

私の目標は体重を5㎏落とすことだったので、筋肉をつけるような運動系は一切やりませんでした。

 

ただひたすら1食の生活のみですね。

 

お腹は見た目は全然変わりませんでしたが、寝る前にはお腹と背中がくっつく気持ちが分かるほど腹ペコでした。

とりあえずで1日目を過ごしたんです!

 

そして2日目、意外と気持ちよく目覚めた朝でした。

更にヨーグルトとバナナのおかげか朝からスッキリでスタート!

 

「なんだか今日は昨日より頑張れそうな感じ♪」

 

と思いながら2日目が始まりました。

2日目はヨーグルトとはちみつとフレーク。

この日驚いたのは初日よりも全然辛くなかったこと。

 

「もう無理」と思うことなく2日目を終えることが出来ました!

 

これは1週間余裕かもと思っていました。

 

 

■意外とイケる?朝だけ食べるダイエットの恐怖

 

3日目の朝、起き上がるとなんだかふらふら…

いきなり立ち上がるとめまいのような症状がありましたが、朝食をしっかり食べることで治まりました。

3日目はご飯に納豆、そしてみそ汁。

夜まで何も食べないことは日に日に平気になっていました。

 

そして4日目の朝。

またもやめまいのような症状があり、ご飯に漬物とみそ汁を食べました。

1週間余裕だと思っていた私ですが、この日は余裕じゃありませんでした。

夕方にまたもやめまいのような症状、そして動機のような息苦しさ。

空腹が続いているので、呼吸をするのも結構負担でした。

この日体重を測ってみると64.9㎏になっていました。

 

「やっぱり痩せるんじゃん!」と嬉しくなった私は1週間意地でも続けようと決意!

 

ですが、とうとう恐ろしいことが起きたんです。

5日目の朝、指先と足先のしびれが少しあったんですが、気にしていませんでした。

サラダと焼きそばパンを食べ、仕事に向かったんです。

 

なんと5日目にして、仕事中に倒れてしまったんです。

 

病院の診断は「栄養失調」

無謀なダイエットにかなり注意されてしまいました。

 

結果5日間で3.4㎏痩せることが出来ました。

私が実践した結果では、痩せることは確かです。

しかし効率は良くなさそうです。

結婚式など「この日の為だけに痩せたい!」と思っている人にはオススメです。

 

朝だけ食べるならオススメの食事メニューをまとめた動画を参考にしてもいいですね。

動画はこちら↓

ダイエット効果のある朝の簡単な食事メニュー

 

 

 

■まとめ

 

1.1日目はかなりきつい!我慢との闘いなので、朝はがっつり食べても OK

2.めまいなどの症状が出たら要注意!倒れる可能性は大アリなので、体調管理はしっかり!

3.この日までに痩せたいなどの明確な目標がある人にはオススメのダイエット法

 

今回挑戦して3.4㎏痩せた私ですが、暴飲暴食をしていないにも関わらず、リバウンドは異常でした。

三食しっかり食べたダイエットの方が痩せても、太りにくい体質を作れそうです。

効果は確かにあります。

安易な考えで始めた結果、私は倒れてしまいましたが、痩せることは確かです!

気になる方は体を壊さない程度に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

追伸

 

ダイエットをするなら健康的に痩せたいですよね。

いくら痩せても、肌がボロボロで潤いもない

やつれた状態というのは嫌ですよね。

 

朝だけ食べるダイエットは栄養不足になって

健康的に痩せるのは難しいです。

 

健康的に痩せるのであれば、酵素ダイエットがおすすめです。

 

ちなみに、年をとると太りにくくなる

原因は酵素不足にあります。

 

そのため、太った根本原因は酵素にあります。

 

酵素を使ったダイエット法は栄養を補いながら

行うので体への負担も抑えながら、健康的に痩せることが

できます。

 

 

 

詳細はこちら

痩せにくくなる原因は「代謝」にあった!代謝を高める酵素の力とは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました